mint-farm’s diary

プライベートな愚痴吐き毒吐きダイアリー。見た夢の事も書くかも。

暫くぶりの更新は、雨不足に泣きを見る…。

今年は雨が不足気味。

普段なら、豊川用水からの引き込みで水撒きしているから問題ないのだが、今回突然配水管がお亡くなりになったらしく(お隣の家から共同で引いてる)、とにかく一番水が必要な時に水が撒けない。

 

いや、一応最低限の所には水を撒いているのです。

一生懸命如雨露《じょうろ》片手に屋内水道から水を汲んで、玄関を通って畑に手動で水撒きしているのです。が、そんなんじゃ全然水が足りない。

用水から水が出ないのがかなりキツイ。

バジル類はお水をたくさん欲しがるし、ヒマワリも植えたばかりだから定着するまで暫く水が必要なのに。

 

お隣の家もかなり困っているみたいで、出来る限り早く水道管を修理しに来て欲しい。