mint-farm’s diary

プライベートな愚痴吐き毒吐きダイアリー。見た夢の事も書くかも。

目標、少し見えたかも。

先週金曜日にオットからしっかりインフルエンザを移されまして、高熱で2日強ほど寝込んでました。

いい加減そろそろ治っても良い頃なのに、未だに37度代維持、眩暈に吐き気、お腹もちょっぴりゆるめ&食欲不振の状態が続いておりまして。

何かをやろうという気力を根こそぎ持って行かれております。

仕事、断っちゃいましたわ。

 

まあ、単価がアレ過ぎて請けるたびにモチベーション下降していく様なお仕事だったので、いい加減そろそろ潮時かなぁとは思っています。

スキル低いから、そんな仕事しか入ってこないんだろうな。

かといって新しい事が覚えられない、頭の中に入っていかない状況だし。

やっぱりSOHOやっていくにはもう限界なのでしょう、きっと。

少なくとも、更年期障害と思われる状態から抜け出さない限り、新しい仕事を請けることは出来そうにないです。

Webの世界ってホント、日々新しい技術を追いかけていかないと付いていけない。

仕事にするなら尚のこと。

なので、やっぱり若い人向けの業界なのかもね。

 

何にしても区切りは付ける。

色々あちこちに手を出して上手くいく様な器用な人間じゃないから、この3月区切りでいいのかも。

 

今兎に角やりたいのは農業。それも「薬草」を育てたい。

いきなり大規模農家なんて絶対無理、何より家族(特にオット)が物凄く農業するのを嫌がるから、当面はコソコソ小銭稼ぎ程度が精一杯だろうけど。

でも、農業なら最低限自分たちは食べていける。家族が食べる分くらいは作る事が出来る。

会社勤めじゃ会社が潰れたらお終いだけど、農家なら土地さえあれば野菜や穀物を育てて食べられる。自給自足が出来る様になる。

それだけは大きく違うはず!

これからドンドン歳を取っていって、どこも会社なんて雇ってくれないから。

だから何としても「食べていけるだけの収入が得られる」程度には軌道に乗せたい。

 

それをできる、今が最後のチャンスかも知れない。

もっと歳を取ってからじゃ、体が動かなくて何も出来ない。

とにかく更年期障害っぽい状態を出来る限り早く脱出して、本当にやりたい事を何とかしたい。

 

まずは今は体をちゃんと治す事。それを最優先にしよう。