mint-farm’s diary

プライベートな愚痴吐き毒吐きダイアリー。見た夢の事も書くかも。

Hateblo、はじめまして。

余計なデザインがない、とてもシンプルな感じに興味を持ちまして、使い勝手もどうかな?と登録してみました。

 

他にも自分のブログを作っているけれど、Wordpressではない違うタイプのブログシステムも使ってみたいな。

 

今まで使ってきたのは「ココログ」「アメーバブログ」「Wordpressでのオリジナルブログ」そして「ニコッとタウン」のブログシステム。

どれも一長一短、自由度は確かにWordpressがやりたい放題だったけど、あれは海外からの攻撃が激しくて一度ブログそのものを壊されてしまいました。

今作り直し作業しているけれど、ちょっと面倒な点があるのです。

 

Wordpressは一週間経つと強制的にログアウトさせられるのです。

おおよそ一週間ごとにログインし直さなきゃならないので、面倒くさいと言えば面倒くさい。

 

他のCMSはまだ使った事がない(有料のブログシステムはお金が高すぎて手が出せない)ので何とも言えない。

 

アメーバブログはとにかく広告が目障り、でなおかつプレビュー数が変な操作をされているらしく本当のアクセス数が分からないのです。

アメブロは基本的に芸能人アフィリエイター御用達らしく、余程でない限りアクセス臼は延びません。下手にアクセス数を伸ばすと有料プランへのお誘いメールが頻繁に来るらしく、そういうのも鬱陶しいので辞めてしまいました。

 

ココログもちょっと面倒くさくなって辞めたパターン。

あれも広告が鬱陶しいのです。

 

たぶん、ここのブログはプライベートな愚痴吐きブログになると思います。

ので、来ていただいてもあまり良い気分では読めないかも知れない。

 

アフィリエイトは稼げる自信がないからやらないと思う。

 

更新頻度は低いです。

気力がないとブログが書けないですし、基本的に文才ありませんから。

なので、読者は余程気長になってもらえる方のみでお願いします。

 

そんなこんなで、どうぞ宜しくお願いします。